サントリー ミルコラ ~摂取1日目~

mil06.jpg

次は、サントリーのミルコラ を飲み始めました。

ほのかなミルク風味ということなので、
何に入れて飲むか迷いましたが、
ちょうど小腹がすいてヨーグルトを食べたくなったので入れてみることにしました。
(購入時についていた小冊子に、ヨーグルトもお勧めと書いてあった)

入れたのは、最近のお気に入りの「ヤクルト元気ヨーグルト」!
マミーみたいな味がしてけっこう美味しいんです♪





mil07.jpg

ミルコラは、大きな袋に15日分が入っていて、
付属のこの大きなスプーン1杯を飲めば、
1日の目安料(7g)が摂取できるようになっています。

正直いうと、ちょっと面倒です。
理由は、袋の口に対して、このスプーンが大きすぎること。
袋の中でスプーンに適量を入れ、すり切りにするのが
サクっと出来ない。(私が不器用なのか、少し時間がかかる)

でもその手間を省けば、
ゴミも出ないしエコでいいなと思います。



mil08.jpg

で、一日の目安料をヨーグルトに入れると、
← こんな感じに(汗)
※ヨーグルトとコラーゲンの割合を完全に間違えた・・。

写真を撮るのを忘れましたが、
混ぜようと思っても、案の定うまく混ざらず。
ジャリジャリのヨーグルトになってしまいました。

っで、意を決して(絶対にマズいと思ったので)口にすると
意外や意外、そんなにマズくない。

もちろんコラーゲン独特の臭いはしましたが
そんなに気になるほどでもなく、味はまったくしませんでした。

これはなかなか好印象です!

ちなみに効果ですが、1日ではさすがに効果は分かりませんでした。

>> 興味がある方は、サントリーミルコラの公式サイト はこちら

※他のコラーゲンの口コミも掲載しています!


ウェブページ

このブログ記事について

このページは、30女が2010年10月26日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天使のララ ~摂取8・9日目~」です。

次のブログ記事は「サントリー ミルコラ ~摂取2日目~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。